2013年も残り2カ月程度となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私も日本に戻って来て、部屋の中のレイアウトを変えてみました^^
こうしてみると、何故
こういう感じにもっと早くしなかったんだろうなんて思う今日この頃です。

まあしかし、何か心境の変化があったんでしょうね!!
そうでなければ目の前に広がる世界観が、
これ程までに小さいものであっても、変わる事はあえりません。
何か私の中に、まだ目には見えてはいませんが、
少し心境の変わった事があるんでしょう。

随分涼しくなって来ましたが、
風邪などひかないように気をつけて下さい。

そして2014年が大きく展開する為にも、
日々を耐えて行く事を自分にも言い聞かせると同時に、
皆様にもお伝えしたいと思います。

あまり我慢とかした事なかったけども、
ある一定の期間、耐える事をやってみると、
いつの間にか胆力がついて来る事を、
ちょっと肌で感じています。

私が心に描く素敵な未来像を手に掴む為に、
必要な「今」が目の前に表れて来ている事に気付きます。

そして、その一見、不必要であり、
表れて欲しくないような現実は、
自分自身にとって学びの場として必要なものであり、
もがくことなく、人のせいでも、自分のせいでもなく、
神様が意地悪しているわけでもなく、
ありのままに受け入れた時に、浮力が湧いてくるんですね。

溺れた時に、そこから逃げ出そうと、
その状況を打破したいと思って、もがけばもがくほど、
更に水に沈んでしまうんですね!!

溺れた時は、その状況を“静かに”受け入れた時、
浮力が湧いてきます。

自我力でもがくのをやめる事なんですね!!

地球が太陽の周りを殆ど誤差なく365日で回って来るように、
毎日起こる出来ごと、出会う人も、
偶然に起こりうる事はなく、
日々自分が心で思い続けているそのものの状況が表れて来ている事を知った時に、
日々何を思って生きる事が大切なのかを知る事になるはずです。

是非、自分の今の状況を振り返ってみて下さい。

私も頑張って更に学びを深めたいと思います^^