Freedom

トチローのFreedom!!

2013年07月

一人の意見

会社でもそうですが、正しい事を言ってるとしても、それが真実、正しい事であっても、人って中々受け入れる事ってしないもんだな〜って。

「自分が1票入れる事で、何が変わるんですか?」って言われたら、「そうだよね〜」と言いたい部分もわかりますが、その1票が無い限り、世の中は変わらないんだと思うんです。

「変えたい!!」と思う念いがスタートですが、それは最初は小さいものなんだと思うんですね。

他の話でも、例えば社内で、この状況がおかしいので、
他の人は問題にしていない事を、自分としては今のうちにメスを入れておくべきだと思い、
行動に出るとします。

言った人間は矢面に立つし、皆そうですが、
小さい事から大きい事まで、保身に走るものだな〜と思う事があります。
自分は自分をよく見せるためにとかではなく、
何かを言う際は、なるべくそのままを言えるように努力しています。

そして話を人にする際、聞いてもらってる人が、
大体ではあるけれど、その人の主観で話を聞く人が多いなって。
その人が、例えば私の言うAさんに対しての話をしていても、
いつの間にか、その人のAさんに対する見方が、
私の意見として語られたりするんですね〜。
「私はそんな事言ってませんけど」みたいなね!!

その人の感情や、見方が乗っかって、
こちらの意見として取る人が居ます。怖い怖い。

今の安定を壊す人は悪い人のように見えます。
しかし、建物も、今ある建物を壊さない限り、
次の建物をそこに建てる事は出来ません。

新しい事が始まる前には、色々な不安定な事が起きてきます。
色々と意見の擦れ違いや、何かうまくいかない事が起きてきたり・・・。

それでもやろうとする事かなと思います。

天安門事件では、中国を民主化に導こうとした若者は戦車で轢き殺されました。
彼らは間違っていたでしょうか!?

間違っていなかったと思います。

あれからどれぐらいの年月が過ぎたでしょうか!?

またきっと、近い将来、今度はそれを教訓にして、
新しい民主化の動きが出て来ると思います。

今回も50%ぐらいの国民の皆さんは投票しておりません。
この人達が全員出れば、間違いなく、
今とは違う結果を生む力になるのは必至。

これから自民党はどのような政策を、
どう進めて行くんだろう!?

消費税なんかあげたら、経済は丸潰れだし。

そんな中良いニュースに聞こえたのは、
イギリスのウィリアム王子に男のお子さんが生まれた事かな^^

この先、正しい事は正しいと言う、そんな人間を増やして行きたいものだと思います。

体力必要ですな^^

東京も今日は暑いですな!!
涼しい夜がまた来てくれるのだろうか!?

運動をガンガンやりたい気もしつつ、
中々そういう時間もない。

時間が無いと言うよりも、
やろうとする気概がないのかもしれない。

やっぱり肉体作りも目標を持ってやらなきゃいけないよね。
目標を持って、食事改革して、そして運動をする。

中々長く走ったりも、
昔から短距離だったし、嫌いは嫌い^^

でも、運動すると次の日の朝気持ちが良いですな。
勿論走って帰ってきた後は特に気持ちいい。

血液が体中を駆け巡って、
そのおかげか、なんか体の調子が良いんだよね〜。
目までよく見える気がする。

体を作って、学びも深めて、
それをやれれば、やっぱり人生楽しめるような気がしますね!!

やはり努力が大事。

若い頃、ただ夢中に頑張っていた時のように、
今もまた一心に目標に向かって行きたいと思っています。

その一歩を歩み出す事。そして、習慣化する事かな〜!?
習慣化するまでは念力使って行かなきゃですね^^
頑張ります!!

参院選も終わり、

お疲れ様でした。
また自民党の圧勝に終わりましたね。
これからどのような政治をやってくれるのやら。
私からも投票依頼をさせていただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、また選挙も終わり、中国の尖閣への嫌がらせも始まるのだろうか!?

自分たちの国は、自分で守ろうと私自身は思っています。
やれることをやって行こうってね!!

皆さんもそうかな!?

海外に行けば行くほど、わが祖国は良い国だな〜と思う回数も増える一方です。

この国で生まれ、この国で育った私としては、
本当にこの国を大切にしたいなと思います。

どこの世界でも一人の意見が通らないで、
我慢の時ってあるもんだと思うけど、
自らの考え、意見が間違ってないのであれば、
いつかスポットが当たることを信じて、
忍耐の日々を送る事が、大事であると最近思っています。

やるべきことをやる。

それしかないですね。未来の子供達が住み良い日本になることを祈ります。
Profile

トチロー

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

トチロー

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ