88908aba.jpgさて、韓国から戻り本日ロサンゼルスに来ました。

ここはとても暖かくてびっくり。
ホテルのバルコニーから撮影しました。


空港では出るだけで1時間半から時間がかかりました。
ちょっとロスに住むアメリカ人は怠けすぎているのではないかと文句の一つも言いたくなった次第です。

ニューヨークがやはり中心地ですね。

さて、2012年を迎えて皆様への挨拶も、
会社のホームページにも出せていない状態ですので、
ここで少し書いておきたいと思っています。

2012年は、朝鮮半島が一つになり、
また世界各国のトップが代わり、
多くの天変地異が起きる可能性も今出てきています。

夢幻、そして虚構の世界での話が現実となるかもしれないここにきて、
私自身やるべき事とは何かを本気で考えて来ました。

そして2012年、
そんな時代にあって、私自身会社をお休みにする事に決めました。

休みにして、あらゆる国々で番組を作りつつ、
本年末又は来年、アメリカに行く事を目的として、
準備を始めました。

世界に発信して行くにはやはりアメリカを、
今現地点では無視できません。

本年中国も胡錦濤から周近平体制に変わる事になりますが、
この人物になって後、更に中国は軍国主義化して行きます。

日本のマスコミはそれでもお気楽主義。
日本の国民もお気楽主義。

日本が危ない時代になろうとしており、
それに対しての対応も今政治もそうですが、
必要となる時代が来ています。

こういう事を言う私が、
気が狂ったのかどうかはそのうちわかる事かと思います^^

今こそ真実を多くの方々が知らなくてはいけない時代なのかもしれません。
しかし真実を真実としてあらゆる方がたに堂々と言えない日本は、
変な国ですね。

毎日の生活が日本には当たり前にあることを海外から帰る度に感謝しています。
アフリカなんかに行きますと特に感じます。

何不自由なく当たり前に毎日を過ごせる国が日本です。
しかし本当に自由な国かと言えば、
心の世界から言えば不自由な国だと言えるでしょう。

目の前のお金をいくら稼ぐという事だけで人生を終える事が、
数年前の私の目標だったかもしれません。

しかし今は違うんです。

お金だけが数億円あっても、
大きな家や良い車、時計、洋服、
そんなものを全て手にする事も一つの豊かさであるので、
それを目標とする事も大事ではありますが、
それに近いものを手にした時、
考えが変わりました。

お金その他を手にする事よりも、
自分はその過程に心躍る人生を生きて来ていた事に、
充実感を感じていたのだという事に気付きました。

私はエンタメの世界ですが、
皆さんにもそれぞれ生きている世界があるでしょう。

お金を持った先にあるのは、
やはり人生の達成感や「遣り甲斐!!」という部分なんだと言うことですね。

価値は外になく、心のうちにあることを感じています。

私は美しい世界観が大好きです。
「美」が好きです。

世界中の美しい物や場所や人を見つつも、
その中にある美しい思いを見ることに感動を覚えています。

皆さん、
私もそうですが、素直な透明で美しい心を持って、
出会う人、出会う場所は、
きっと皆様にとって大事なものであることに気付かれることかと思います。

日々悪いことばかり起きたり、
悪い人に出会って騙されたりしているとしたら、
それは皆様の心が磁石のごとく引き寄せていることを知ってください。

さて、これからはあらゆる事を皆様に伝えて行きたいと思いますが、
私もそういう気持ちで2012年以降の人生を生きて行きたいと考えています。

皆様にとって2012年が光り輝く年となりますように・・・。